福岡Uber Eats配達員が語る赤裸々なブログ

普段福岡エリアを自転車で稼働しています。

最初から収益目的だけだと長く続かない

他人にウーバイーツの配達員をやっていると話すとよく「稼げますか?」ときかれます。これは人によるとしか言えないです。

 

ぶっちゃけ本格的に稼ぎたいなら他の仕事をしたほうが良いです。

 

収入も不安定です。配達の要請が多い週末の夜などの絶好調の時は時給換算で1000円以上の時もあれば平日の夕方など500円以下の時もあります。

 

私が配達を続けている理由はもちろん金目的なのもありますが、ダイエットも兼ねて稼働しています。あと元々私はサイクリングが好きです。街の変化など電車で通るのと違ってじっくり見れて楽しいです。

 

ウーバーイーツの配達員は辞める人も多いです。2019年9月より新型のバックが登場しましたが、それ以前のバックを使って稼働している人を最近はあまり見ていないです。(交換した可能性も大いにありますが笑)

 

あと最低でも100回は稼働したほうが良いと思います。なぜ100回かというと最初のうちは慣れないことや知らない土地で紆余曲折ありますが、100回近く行っているとコツがつかめると思います。またお店なども自然に覚えます。他のエリアは知りませんが、福岡の場合は配達要請が多いお店は決まってます。

 

ウーバーイーツの配達は収益+なにか目標を見つけて稼働したほうが長く続けられるんじゃないかと私は思います。