福岡Uber Eats配達員が語る赤裸々なブログ

普段福岡エリアを自転車で稼働しています。

パートナーセンター、サポートセンターの人間はお飾りだと思いましょう

ウーバーイーツの配達員向けの支援体制として対面での支援と電話支援があります。別の機会で述べますが、ウーバーイーツの配達アプリは非常にバグが多いです。彼らに配達に対しての不満を述べても改善するのはもっと上の人間たちです。

 

そもそも彼らは配達の経験が無いのにサポートを行っているのです。

 

配達パートナーガイドにも記載されていますが、彼らに暴言など吐くとアカウント停止を受ける可能性もあります。愚痴はツイッターなどで呟くのが無難です。

 

ただツイッターなどに○○のお店の人に対応は横柄だった!といったつぶやきをたまに目にしますが、マクドナルドのようなたくさんの配達員が来るお店などならともかく個人店のようなピーク時以外は基本ヒマ店は普段そんなに配達の依頼がこないので、誰がつぶやいたか分かる可能性もあります。実際ツイッターで、ウーバーのサポートセンターから連絡がありツイッターのつぶやきを消さなければ警察に被害届を出すとお店から連絡があったという報告がありました。お店の人間もツイッターを見ていたということすね。このような例は極端ですが、ツイッターで呟くときは基本情報はあまり出さない方が良いですね。